東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は有限会社小岸興業にお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

全国仮設安全事業協同組合 通常総会

2017.06.02

2017年5月25日 東京都中央区の鉄鋼会館にて「全国仮設安全事業協同組合(小野辰雄理事長)第17回 通常総会」、「全国仮設安全事業協同組合青年部(小岸昭義会長)第8回 通常総会」および「建設職人社会振興連盟(國松孝次会長)第7回 通常総会」が執り行われました。 建設職人基本法が施行されてからは初めての総会となり、報告事項として基本計画案の説明がありました。また、具現化するためのアンケートの中間集計結果が公表され、問題点・改善点が数値化し目に見えるようになってきています。 全国仮設安全事業協同組合では新たに9名の役員が選任され、青年部からは6名が理事・監事に就任しました。青年部会員数も62人(+17%/前年比)、59社(+13.5%/前年比)と活性化した組織となり、今後の活動が期待されます。 期成の集い 『建設職人基本法』~肌身に感じる基本計画を期して~ では、日本建設職人社会振興連盟 青年部会長 小岸昭義より決議文の披露があり、それに応えるかのように、多数の超党派議員の先生方から、肌身に感じることのできる、「魂」が込められた基本計画策定に、ご尽力頂くことをお約束頂きました。 すべての建設工事従事者が、「安全」に「安心」して働くことができる、現場づくり・職場環境づくりを参加者一同、執り行うことを誓いました。  class=  class=  class=  class=  class=  class=  class=  class=  class=

第2回 OGISHI PARTNERS ゴルフ・コンペ

茨城県 太平洋クラブ(美野里コース)にて、第2回 OGISHI PARTNERS ゴルフ・コンペを開催しました。天候にも恵まれ、初出場の方も多数迎えてのコンペとなり、昨年に続き大盛り上がりとなりました。 ルールはお馴染みの「新ぺリア」「ダブルパーカット」 ゴルフ初心者には聞いたことはあるが何のことかわからない、という人がいるかと思いますので、簡単に説明します。「新ぺリア」とはハンデの数字を決める方程式で「決められたホールのオーバーパーの数字×1.5×0.8」で算出することが出来ます。 例えば、決められたホールのパーの合計が48とし、68で回ったとします。20のオーバーパーになりますので、20×1.5×0.8でハンデは24になります。「ダブルパーカット」とは各ホールの打数の上限を決めるもので、パー4のホールのダブルパーは4の2倍で8が上限となります。それ以上のスコアはカットされて、無かったことにします。 さて、今回の上位入賞者は、そんな新ぺリアの恩恵を授かったか否かは定かではありませんが、優勝したのは昨年12位タイからの大躍進、弊社専務取締役 篠田実です。準優勝は、日綜ゴンドラ株式会社 比留間純 社長、3位は日綜産業株式会社 山本幸裕 支店長で、それぞれ豪華賞品を手にしました。 来年のOGISHI PARTNERS ゴルフ・コンペは3回目を迎えます。また来年もご案内させていただきますので、誰もが上位入賞を狙える、参加者に優しい当ゴルフ・コンペに是非ご参加ください。

『安全功績賞』受賞

平成29年6月14日 元請企業様の安全衛生推進大会にて、弊社安全管理部の南雲克己が『安全功績賞』を受賞いたしました。日頃、安全衛生管理に注力し「安全・安心」の意識を現場に周知徹底した努力が認められ、大変光栄に思います。 弊社安全管理部では、職人を指導する立場の者が徹底した安全衛生管理を基に、災害撲滅のために活動をしています。全ての建設工事従事者の安全を守るための目となり、指導者となることで「ゼロ災」を目指します。 今回の受賞は弊社といたしましても、この上ない励みとなりました。「安全・安心」を提供し続けることが、弊社のミッションになります。そして、全ての人に優しい企業であり続けます。

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

小岸興業