東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は有限会社小岸興業にお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

特別養護老人ホーム しいの木の郷 夏祭

2017.08.23

毎年夏祭りの季節になると、祭り好きは落ち着きがなくなります。この夏祭を楽しみにしている、ご老人が三郷市番匠免にある『特別養護老人ホーム しいの木の郷』に多数お見えになります。定番の屋台料理に舌鼓を打ち、家族や友達と語らいながら夏のひとときを過ごします。 小岸興業では、今年も夏祭りに不可欠の「櫓(ヤグラ)」を制作させて頂きました。櫓の上では歌に踊りと、毎年違ったパフォーマンスを見ることが出来るので、入所されている方は勿論のこと、その家族の方々にも楽しんで頂けます。 全ての人に優しい企業であるために、弊社にできること。皆さんの笑顔を見ることで「元気」をいただきました。

OGCグループ TOKYO BAY CRUISE 2017

OGCグループでは、今年も「ホタルナ」を貸切り、暑気払いを行いました。従業員の奥様・ご主人をはじめ、子供達を招き入れての一大イベントです。 主役は子供達と家族の皆様です。小岸社長からのサプライズプレゼント、今年は新入社員3名の司会進行で、豪華賞品が当たるクジ引きを行い盛り上がりました。 小岸代表取締役、小川取締役副社長、篠田取締役専務から、従業員を支える家族の方々への労いの言葉と、無事故で新年を迎えられるよう、従業員一丸となって「安全」に取り組むことを誓い「安心」を伝えました。 「安全・安心」が家族を笑顔にすることを再認識した1日でした。

秋季災害防止協議会

平成29年8月17日 三郷市内にて弊社主催、協力会社参加による『秋季災害防止協議会』を開催しました。 本協議会での重点管理項目は『全作業員に100パーセント安全帯使用を周知徹底させる』です。併せて『親綱先行』『安全帯の掛替は2丁帯使用』など、重大災害防止策を徹底して行うよう、弊社執行役員 安全管理部部長の佐藤秀政からの指示がありました。 今年の夏は熱中症の発生が報告されています。気温だけではなく、湿度が高い日も注意が必要で、こまめに水分を補給しても汗の量が上回る、もしくは熱が体にこもることで熱中症は発症します。その日の水分だけではなく、4日前(100時間対策)からの水分補給がとても大事だと言われています。 弊社のみならず、関係する全ての人が「安全」に、そして「安心」していただけるよう、小岸興業では災害防止対策の徹底を図っています。

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

小岸興業