東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は株式会社OGISHIにお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

第3回OGISHI PARTNERS ゴルフコンペ

2018.04.24

2018年4月22日(日)栃木県 太平洋クラブ 益子PGAコースにて『第3回 OGISHI PARTNERS ゴルフコンペ』を開催しました。35名が集うなかGross100 以下でラウンドした方が10名以上いて、優勝の行方が読みにくい展開となりました。

今年は優勝カップを少し豪華なものに新調しました。そして、新しくなった優勝カップを手にしたのは、株式会社 東洋リース 上村英雄社長です。 おめでとうございます。準優勝は安定した強さをみせGROSSトップの日綜ゴンドラ株式会社 比留間純社長です。 おめでとうございます。 3位は 有限会社 東秀興業 江幡良太専務が手にしました。 おめでとうございます。

今回のコンペでは後半のINコースでスコアを崩す人が多いなか、落差を最小限に食い止めることが出来たかが順位に影響したようです。ゴルフはメンタルなスポーツといわれますが、ともにプレーすることで気心が知れてしまうのもゴルフです。

より深い絆をゴルフを通じて結び合う、そんな時間が年に一度は必要です。OGISHI PARTNERS は日頃ご愛顧をいただいています皆様との親睦を深める目的で開催しています。また来年もご案内させていただきますので、当ゴルフコンペに是非ご参加ください。

新卒新入社員研修

工事部の6名は2週間に亘る社内研修を終えて、現場研修(OJT)へと旅たちました。 設計部1名、総務部2名、株式会社 クイック業務部1名も、それぞれの部署でのOJTです。 弊社では入社式からの1週間、社会人としての教育を行います。学生から社会人になり、社員としてお客さまや取引先の方々など、たくさんの人たちと接することになります。入社したばかりの新人であろうとなかろうと、ビジネスパーソンとしての常識ある立ち居振舞いが重要になります。 そこで相手に失礼のないように、また、会社のイメージダウンにならないように、まず、社会人に必要とされる最低限のスキルを習得させるのが、弊社での新卒新入社員研修の目的です。そのためには、社会人としての自覚が持てるよう意識を変える手助けを行います。 今年、外部講師による研修を検討していたところ、埼玉県立越ケ谷高等学校定時制の「キャリア教育」でお付き合いいただいています、NPO法人スダチの須田様よりご提案いただきゲームを取入れた下記研修を実施していただきました。 1.共同作業(グループワーク)で親睦を深める      <チームワークを体験してみよう>   ~マシュマロタワーで「チームビルディング」~ 2.コミュニケーション能力開発のきっかけ作り  <伝えることの難しさを体験してみよう>   ~言葉で絵を伝え、描かせよう~ 3.知見の広がりを図る  <視野を広げる(観察力をみがこう)>   ~固定観念があると回答(解決)できない~ 2週間目に入ってからは各部署で研修を行い、仕事に関する基本的な理解を促し、即した行動が出来るように教育します。今はまだ新しいことを覚えることで、心の余裕もないと思いますが、一日も早く教わったことを体現できるように頑張ってください。 彼ら自身が半年後、一年後にどうなっているかを具体的にイメージすることができ、意欲的に日々の作業に望むことで、ゆくゆくは後輩の育成が出来るような人材に育ってもらいたいと願います。

お祝いの贈り物をたくさんいただきました

5月7日(月)新社屋での業務開始日以来、毎日たくさんのお花やプランツが贈られてきており、グループ会社と合わせて100鉢に迫る勢いです。 これも日頃からご愛顧いただいています皆様のおかげと深く感謝申し上げます。 これからも皆様の期待に添えますよう、更なる努力をしていく所存ですので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。 お近くへお越しの際には、ぜひ新社屋にお立ち寄りくださいませ。

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

株式会社OGISHI