東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は株式会社OGISHIにお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

OGCグループ フットサル大会

2019.09.28

暑さも和らいできた9月中旬に、OGCグループのフットサル大好きメンバーでフットサルイベントを開催しました。従業員、またそのご家族の方々も多数参加され、総勢50名近くでの開催となりました。

 

試合は、日 本選抜メンバー対ベトナム選抜メンバーや、女性チーム対ちびっこチーム、親御さんチーム対お子さんチーム等、色々なチームに分かれて行いました。

 

珍プレー・好プレーあり、さらに応援やヤジも飛び交いイベントは大いに盛り上り終了しました。

 

業務後の短い時間ではありましたが、日頃の疲れをスポーツで発散し、社内、またご家族同士の親睦を深められたことと思います。とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

OGCグループ 暑気払い 2019

 例年に比べ長い梅雨が明け、厳しい暑さが増してきていた夏季休暇前に、今年も恒例のOGCグループ暑気払いを開催致しました。グループ合わせて従業員114人、ご家族の方々にも参加いただき、併せて150人程の一大イベントです。    暑気払いは、従業員の皆様の日頃の疲れを癒していただく場と、その従業員を支えるご家族へ感謝の気持ちを伝え、家族そろって楽しんでいただける場であって欲しいと、毎年趣向を凝らしています。    特に今年は初の試みとして、ホテルのディナーをいただきながら、リアルマジシャンRYOTAさんによるマジックショーを楽しみました。また、恒例の大抽選会は、若手社員と一緒に社長自ら司会進行をしていただき、会場に来ていた全員を大いに楽しませてくださいました。今年の暑気払いも各関係者の方々のご協力により、イベントは大変盛り上がりました。これもOGCグループの皆様のためにと、業務多忙の中イベントを入念に企画してくれる総務・経理部の方々の努力のおかげだと思い、本当に感謝しております。    2019年も半分以上が過ぎ、業界としては繁忙期になってきます。暑気払いおよび夏季休暇でリフレッシュし、残り4カ月も無事故で終えられるよう、引き続き「安全・安心」を肝に銘じて業務に取り組んでいきます。  

OGISHI VIETNAM 出張者来日

先日、ベトナムのハノイにある弊社の海外子会社である「OGISHI VIETNAM」より3名の出張者が来日しました。 OGISHI VIETNAMは、仮設図面や鉄骨建て方図面など、CADを用いて図面の作成をしています。2019年10月現在で18名の方が在籍しており、弊社の設計部と二人三脚で日々図面の作成を行っています。   今回の出張では、CADのオペレーションを学ぶ座学だけでなく、自分達で作成した図面の現場に実際に赴き、足場がかかっている状態を見学し、日頃作成している図面について、より深く勉強する機会もつくりました。ベトナムとは使用している資材や施工方法も異なりますので、図面だけでは分からない部分も多々あるのですが、日本に来て実際の現場を視察すると多くの気づきがあり、彼らにとって貴重な時間になったようです。   滞在中には仕事だけではなく、休日には設計部メンバーと日本観光も楽しみ、2週間の全日程を無事に終了し、帰国の途につきました。 この出張で、ベトナムメンバーのスキルアップとともに日越の交流も深められました。今後の両者のさらなる発展が期待されます。

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日