東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は株式会社OGISHIにお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

みさと市民祭り ベトナム料理屋台の出店

2019.11.19

文化の日である11月3日(祝日)に、三郷中央駅前にある「におどり公園」にて今年も「みさと市民まつり」が開催されました。

 

弊社は様々な国籍の方々が働いていますが、特にベトナム国籍(従業員や技能実習生、建設就労者)の方々が多く働いています。そのような事からも会社として、三郷市の「三郷市国際交流協会 交流部会」に所属し、特に技能実習生や建設就労者の方々が、日本の文化に触れる場や市民の方々、また他の国籍の方々と交流する場を提供できるように活動をしています。

 

その三郷市国際交流協会 交流部会の活動の中に、みさと市民祭りへの郷土料理の屋台出店があり、本年度も株式会社OGISHIとして参加させていただき、ベトナム料理の屋台を出店しました。メニューは、ベトナムの定番料理である「フォー」と「バインミー」の2品です。調理メンバーは前日から仕込みを行い、当日は技能実習生、建設就労者の多くのメンバーが調理や接客で参加し、本場の味に近いおいしい料理をふるまうことができました。地域の皆様にもご好評いただき、お昼過ぎには用意していた分、全てを完売しました。

 

途中には三郷市出身の埼玉県県議会議員 美田先生もご来店いただきました。

 

技能実習生や建設就労者の方々は、異なる文化の中で仕事も生活もしなければならず、大変な事も多いかと思います。限られた在留期間の中で、仕事だけでなく、ここでしかできない経験をしてもらい、少しでも人生の糧になればと願います。

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日