東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は有限会社小岸興業にお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

地上約200mの天空ステージ

2016.03.16

ビルの超高層化が進む中、改修工事にも以前では考えられないような課題が出てきています。それは、地上200mにある吹き抜けの空中に、足場を組むミッションです。
ミッション・インポシブル!!
それを可能にしたのが、小岸興業のトム・クルーズ率いる精鋭たち。 「クイックデッキ」と次世代足場のコラボレーションでミッションをクリアします。 今回は、クイックデッキ設置の模様をお届けいたします。 dsc_0035 dsc_0095 dsc_00691 dsc_0151

池内幸司技監と座談会を開催しました

全国仮設安全事業協同組合青年部有志は2月26日、国土交通省の技監室で池内幸司技監と座談会を開催しました。弊社の小岸昭義社長も青年部会長として参加し、建設職人の現状や苦境、さらには改善の道を提言しました。池内技監は、現状について認識され、国土交通省としても建設職人の処遇改善の方策等について回答いたしました。この座談会については、3月23日発行の「アクセス新聞3月号」に掲載される予定ですので当日の日刊建設通信新聞をご覧下さい。

花見 de BBQ

2016年4月3日(日)埼玉県三郷方面では、桜(ソメイヨシノ)がほぼ満開を迎えました。 桜といえば お花見!! 小岸興業では、有志一同が集まってお花見会を開催しました。 日曜日も現場で働く職人さん、ゴメンナサイ、存分に楽しんでしまいました。心配していた天気も、雨に降られることなく、我々の普段の行いの良さを再認識しました!? 花見と云えばブルーシートに輪になって座る、が定番ですが、そこは仮設工事事業者集団、クサビでテーブル、椅子をいとも簡単に設営、撤収もお手の物。公園では風物詩になりつつあるも、感心する人達がいまだ健在です。それだけに、「立つ鳥跡を濁さず」を実践しなければ!のプレッシャーがかかります。 献立は、肉肉肉のBBQ! 肉に始まり、しめは 肉たっぷり焼きそば。大満足の一日でした。 三つの春(梅・桃・桜)が一度に花開く北緯がありますが、以北の方はこれからが楽しみですね。桜便りお待ちしております。

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

小岸興業