東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は有限会社小岸興業にお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

OGISHI VIETNAMからの研修の旅

2016.02.05

現地法人OGISHI VIETNAMから、現地スタッフが
仮設計画図に伴う法律や、CAD操作の研修で
一週間でしたが来日しました。
彼は、現地の設計チームのリーダーとして活躍していて
今回はOGISHI VIETNAMを代表して
CADのことをしっかり教えるために研修にきました。
こちらの設計部のスタッフにもベトナム人がいるため
言葉での不自由はなかったようですが、
帰国前には「もっと日本語を勉強して、覚えたい」と言っていました。
短い期間でしたが、休日には日本を観光もでき、
彼にとって初めての海外は、良き研修の旅だったことでしょう。
最後に、彼にとって残念だったことがありました。
それは、雪が見れなかったことだったそうです。
今度来るときは、雪、見れるといいですね。
日本で覚えて帰った事を現地で活かして、
OGISHI VIETNAMをさらに発展させる原動力になってください!!
dsc02483

安全祈願&餅つき

弊社主催の安全祈願を、協力会社様を交えて執り行いました。 昨年は小さな事故から、大きな重大事故を起こし不本意な一年となってしまいました。 今年はそのような事が無いよう、一人ひとり、いつも以上に真剣に安全祈願に臨みました。 安全祈願の後は、毎年恒例の「もちつき」を行いました。 実習生や、子供たちがとても楽しそうに「もちつき」をしていたので、良かったなぁ・・・ と思いました。 天気にも恵まれ、楽しいひと時を過ごせました。 みんなの笑顔を見ると、「また頑張ろう!」と言う気持ちになれますよね。 従業員一同、気持ちを新たに、日々精進して参りますので、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

技能実習生試験

先日、弊社に配属されている外国人技能実習生の試験が有りました。 技能実習生は入国から最初の1年が経過しますと、 在留資格を「技能実習1号」から「技能実習2号」に変更させます。 その変更の際に1年間学んだ技能について技術試験を行い その試験に合格しなければ、在留資格を得ることが出来ません。 試験は実技と学科の両方が有ります。 みんな緊張した面持ちで、試験に挑んでいました。 日頃現場で学んできたことを試験で発揮できたでしょうか・・・ みんな揃って合格できるといいですね。(*^_^*)

ブログ一覧へ戻る

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

小岸興業