東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は有限会社小岸興業にお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

安全祈願&餅つき

2016.01.12

弊社主催の安全祈願を、協力会社様を交えて執り行いました。
昨年は小さな事故から、大きな重大事故を起こし不本意な一年となってしまいました。
今年はそのような事が無いよう、一人ひとり、いつも以上に真剣に安全祈願に臨みました。
安全祈願の後は、毎年恒例の「もちつき」を行いました。
実習生や、子供たちがとても楽しそうに「もちつき」をしていたので、良かったなぁ・・・
と思いました。
天気にも恵まれ、楽しいひと時を過ごせました。
みんなの笑顔を見ると、「また頑張ろう!」と言う気持ちになれますよね。
従業員一同、気持ちを新たに、日々精進して参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 dsc02208

NHK番組 特報首都圏

先日ご紹介しました、テレビ局の取材ですが 年末に新たに追加取材を受けました。 今回の取材は、ベトナムでの取材に続き、 弊社にて 代表取締役 小岸のインタビューと ベトナム人実習生の仕事風景の撮影でした。 最近では、技能実習生を雇用する企業が増えてきています。 技能実習生として、入国前の現地ではどのように活動しているのか、 日本に配属されてからは、どのように仕事に取り組んでいるのか、 番組を通して、皆様に知って頂けたらと思います。 弊社としては、技能実習生として雇い入れた以上、 日本の技術を習得し、三年間の技能実習期間を終え 帰国後には日本で得た技術を自国で発揮し、 活躍してほしいと言う気持ちで指導しております。 どのような番組になっているのかは、 弊社もまだ拝見しておりませんので分かりませんが 番組をご覧頂けたらと思っております。 番組の詳細は以下になります。 放送予定日:平成28年1月8日(金) 午後 19:30~ 番組:NHK総合 「特報首都圏」 ホームページ: http://www.nhk.or.jp/tokuho/program/index.html

OGISHI VIETNAMからの研修の旅

現地法人OGISHI VIETNAMから、現地スタッフが 仮設計画図に伴う法律や、CAD操作の研修で 一週間でしたが来日しました。 彼は、現地の設計チームのリーダーとして活躍していて 今回はOGISHI VIETNAMを代表して CADのことをしっかり教えるために研修にきました。 こちらの設計部のスタッフにもベトナム人がいるため 言葉での不自由はなかったようですが、 帰国前には「もっと日本語を勉強して、覚えたい」と言っていました。 短い期間でしたが、休日には日本を観光もでき、 彼にとって初めての海外は、良き研修の旅だったことでしょう。 最後に、彼にとって残念だったことがありました。 それは、雪が見れなかったことだったそうです。 今度来るときは、雪、見れるといいですね。 日本で覚えて帰った事を現地で活かして、 OGISHI VIETNAMをさらに発展させる原動力になってください!!

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

小岸興業