東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は有限会社小岸興業にお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

設計部の紹介です

2015.12.04

弊社には、工事部、資材部、総務部の他に、設計(CAD)部が有りますが
今回はその中の、「設計(CAD)部」をご紹介したいと思います。
弊社の設計部は、日本人を初め、ベトナム人も多く働いております。
主な仕事内容は、
・ 大規模修繕に関わる、足場の図面の作成。
・ 強度計算
最近では、躯体の修繕のための補修図面も手掛けるようになりました。
また7月からは、ベトナム ハノイに、図面作成を行う現地法人も立ち上げ
より対応が可能になっております。
工事だけでなく、設計・図面の作成業務についても
お気軽にお問合せ下さい。 75823 75824

三重県 鈴木英敬知事と建設職人語る会

平成27年11月28日(土) 三重県 津センターパレスビルで開かれた 「三重県 鈴木英敬知事と建設職人語る会」に弊社従業員が参加しました。 建設職人の発展と幸せのために、力を合わせ声をあげて下さった参加者は 250人にも及んだそうです。 一般サラリーマンのように、給料・ボーナスの見直し、週休二日制など 建設職人の地位向上のための意見交換の会合でした。 今後も、建設職人の発展と未来のために、このような会合が多く行われ 実現することを願い、弊社としてもこのような活動は積極的に 参加していきたいと思います。

日本語勉強会

弊社では、外国人従業員と、技能実習生のために 日本語勉強会を実施しております。 初級クラスと上級クラスに分かれて、週1回ずつ実施していますが、 仕事が終わって疲れている中、約2時間、みんな真剣に 勉強に取り組んでいます。 日本語は本当に難しく、外国人にとって理解するのは本当に 大変なことだと思いますが、勉強することによって コミュニケーションが取れますし、またそれが自分にとっての スキルにもなり、将来的にも役に立つ時がきっとくると思います。 皆と話が出来ると楽しいですし、そんな彼らを見てるとすごく 励みになります。 仕事終わりで疲れて大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

ブログ一覧へ戻る

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

小岸興業