東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は有限会社小岸興業にお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

「三郷市優良従業員表彰式」

2015.11.20

平成27年11月4日 三郷文化会館で「三郷市優良従業員表彰式」が執り行われました。
今年は弊社の代表として、安全管理部長が選考され、表彰を受けました。
弊社に関わる現場の巡回、書類の作成、事故時の対応など、安全に関わる分野の担当を
一手に担って、活躍してくれています。
「これからも安全な作業ができるよう、会社の先頭に立って、若手の育成や、指導を引き続き
宜しくお願いします。」

全国仮設安全事業協同組合 安全大会

全国仮設安全事業協同組合(通称:ACCESS) 主催の 全国仮設 安全大会に参加してきました。 また、当日は同時に 日本建設職人社会振興連盟の連盟大会も開催しています。 どちらも建設職人の「安全と地位」を向上させる事を目的とし、 基本法の制定を実現するよう、日々活動を進めています。 弊社の代表取締役である小岸も理事、青年部会長として、 組合、連盟の活動に取り組んでいます。 ※写真は日本建設職人社会振興議員連盟 最高顧問の高村正彦先生 このような安全大会に参加させていただくと、 再度安全について考えさせられ、今一度気を引き締められます。 「全ての建設職人の方々の安全確保を第一に」という考えを忘れずに、 より一層の自社の足場レベルの向上を目指していきたいと思います。 みなさまも、ご安全に!!

三重県 鈴木英敬知事と建設職人語る会

平成27年11月28日(土) 三重県 津センターパレスビルで開かれた 「三重県 鈴木英敬知事と建設職人語る会」に弊社従業員が参加しました。 建設職人の発展と幸せのために、力を合わせ声をあげて下さった参加者は 250人にも及んだそうです。 一般サラリーマンのように、給料・ボーナスの見直し、週休二日制など 建設職人の地位向上のための意見交換の会合でした。 今後も、建設職人の発展と未来のために、このような会合が多く行われ 実現することを願い、弊社としてもこのような活動は積極的に 参加していきたいと思います。

ブログ一覧へ戻る

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

小岸興業