東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は株式会社OGISHIにお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

スタッフの日常

スタッフが綴るOGISHIの日常です!
スタッフみんなで作り上げたものや、現場での足場作業の様子、安全について、たまにはみんなで遊んだり...などなど
OGISHIの温かいスタッフ達の日常の一コマをぎゅっとブログにしてみました。

新入社員研修 小岸興業教育カリキュラム

新卒新入社員が社会人1年生のスタートを切るときは、受け入れ企業の責任は重大です。社会人としてのマナー教育は、1年生を受け入れた企業の義務であり、企業戦力としての人材に育て上げる責任があります。 弊社では「安全・安心」の経営理念の基、「自らが学び・教えることで自らが育ち、最高水準の「安全・安心」を創造!」を人材育成目標とし、「現場において上司・先輩が具体的な仕事を与え、必要な知識・技術・技能などを計画的・継続的に指導・育成することを基本とし、自己責任と自らの選択に基づき自己啓発を行う意識を促す教育を実施する。」を人材育成方針に社員教育を実施しています。 今年度、新卒入社した2名には「身だしなみ・挨拶・言葉づかい・態度、振舞い等」社会人になることの自覚を促し、「職場の報・連・相」「社会保険について」「安全衛生Q&A」「事故事例ビデオ」等、社会人として最低限必要な知識や「安全・安心」を...

平成29年 入社式

今年高等学校を卒業した2名の入社式を執り行いました。当社から社会人としての第一歩をスタートする2人を育てる責任を感じつつ、迎え入れる嬉しさを隠し切れません。 研修は社会人としての一般教育から始まり、建設業界と足場についての勉強をしてから、部署ごとの研修に移ります。今回は工事部、総務部での採用となりましたが、今後は定期的に各部署での採用を計画的に行う予定でいます。 今年入社した2人には、来年入社する後輩の良き先輩に成長して頂ければ、このうえない喜びです。小岸興業では新入社員を責任持ってサポートしていきます。 二人とも頑張れ!

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

株式会社OGISHI